日青協ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国青少年団体協議会と日本青年団協議会


こんばんは、日青協の阿野です。
お久しぶりの更新でございます


今回は先日行いました、
韓国青少年団体協議会受入事業について
書いていきたいと思います

今回の日程は、
9月18日(木)~21日(日)の4日間でした。
韓青協からは
事務総長 曺 澾鉉(チョウ・ダルヒュン) さん
幹事 李 相沅(イ・サンウォン) さん
の2名が来日しました。

初日は18時から歓迎宴会を行いました
この日は澤田副会長が同席していただき、
楽しいひとときを過ごしました。
曺さん澤田副会長
曺事務総長と澤田副会長のあつい握手


19日は、午前中からプログラムがたくさんでした。
午前は日本青年館にて中央青少年団体連絡協議会世話人会懇談会が行われました。
団体の代表が来て、各団体の紹介、青少年活動を行う上での
安全について等の話し合いや意見を交換しました。
来ていただいた団体の中には以前お会いしていて、
再会を懐かしむ方もいました
中青連懇談会
意見交換真っ直中

その後は、国立青少年教育進行機構への表敬訪問
いわゆる、NYCに訪れました。
お互いの団体の概要、取り組みなどについて協議してきました。

それから車を走らせて…
東京スカイツリーの視察にいきました
韓国にもタワーがあり、そこは山の上に立っているので
結構な高さがあるということを教えていただきました
視察が終わった後は、浅草へ移動しました
雷門
通訳の金さん、曺事務総長、李幹事で記念撮影

仲見世通りを歩き浅草寺へ向かいましたが、
いろいろなお店を見て回り、
日本を満喫しているように見えました。
夕食は、日本のお酒や焼酎が飲みたいとのご希望で
おしゃれな居酒屋へいきました

そして、20日
この日は、静岡県団の方にご協力をいただき、
富士山など三保の松原などへ向かいました
天気は少々不安定ではありましたが、
様々な名所を巡れたと思います
白糸の滝
こちらは昭和25年観光百選滝の部で
第1位に選ばれ、国の名勝及び天然記念物にもなっている
白糸の滝です

夕食交流会では地元で獲れたおいしい魚料理が食べれる
「清水魚市場「河岸の市」清水漁港 海山」でいただきました
海山
みなさんで

夜には東京に戻り、
21日の早朝便で韓国へ帰国いたしました。

あっという間の4日間でしたが
たくさんの方のご協力があり、
大きな事故もなく終えることが出来たと思います
今回、来日していただいたお二人にとっても
意味のある時間であったことを願います。

おつかれさまでした^^

감사합니다!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/27(土) 00:03:26|
  2. 日青協報告
