日青協ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は日本青年館ファイナルイベント第二弾

こんばんは 今日のブログ担当は棚田です。

明日は日本青年館ファイナルイベント第二弾として

ピアノデュオ・クトロヴァッツ記念コンサートが行われます。

ピアノデュオ・クトロヴァッツ記念コンサートチラシ

 ピアノデュオ・クトロヴァッツ兄弟(通称PDK)は、1984年に初めて国立ウィーン音楽大学の合唱団を日青協が招聘し、各県団との交流公演をしたことがきっかけとなって青年館の文化事業に深く関わることになりました。

 その合唱団のメンバーの一員だったクトロヴァッツ兄弟が、優れたピアノ連弾、ピアノデュオの奏者として活動をはじめ、当時の青年館として彼らを日本に招聘したことから各地での公演が始まりました。

 以来、日本での彼らのコンサートは青年団やOBをはじめ、音楽の専門家からも絶賛され、これまでに全国で140回を超えるコンサートを成功させてきました。 PDKコンサートを青年団が主催することもあるため、二人とも青年団のことも、日本のことも大好ききで、和食と焼酎をこよなく愛する芸術家たちです。今年は、梼原町連合青年団(高知県)主催のコンサートも行われます。

 お二人の活動は、webサイトからもアクセスしてみてください。

webサイト
http://www.nippon-seinenkan.or.jp/event/kutrowatz/index.htm



スポンサーサイト
  1. 2014/11/25(火) 21:59:46|
  2. 関係団体からのお知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。