日青協ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山中湖国際音楽祭2015へのお誘い

 ongakkusai2015

山中湖国際音楽祭2015が9月19日(土)~21日(月・祝)の日程で開催されます。
 会場となるのは山中湖畔荘清渓。今年の全国青年問題研究集会の開催地でもあります。

 この音楽祭の監督を勤めるピアノデュオ・クトロヴァッツ兄弟は、1984年に初めて国立ウィーン音楽大学の合唱団を日青協が招聘し、各県団との交流公演をしたことがきっかけとなって青年館の文化事業に深く関わることになりました。

 その合唱団のメンバーの一員だったクトロヴァッツ兄弟が、優れたピアノ連弾、ピアノデュオの奏者として活動をはじめ、当時の青年館として彼らを日本に招聘したことから各地での公演がスタート。以来、日本での彼らのコンサートは青年団やOBをはじめ、音楽の専門家からも絶賛され、これまでに全国で140回を超えるコンサートを成功させてきました。

 クトロヴァッツ兄弟は、青年団のことも、日本のことをとても大切にしており、加えて日本食や焼酎をこよなく愛する演奏家です。

 山中湖畔荘「清渓」の美しい森の中で開催する音楽祭は、青年団の皆さんが研修会などで利用するときとはまた一味違って、国際レベルの音楽のすばらしさや、演奏家たちとふれあえるアットホームな空気に、きっと心身ともにリフレッシュできることと思います。私たち日青協事務局員も当日はスタッフとして運営のお手伝いをしております。

 興味がありましたら、ぜひ、日青協事務局までお問い合わせ下さい。

日本青年団協議会 事務局
 TEL 03-6452-9025
 FAX 03-6452-9026

スポンサーサイト
  1. 2015/06/11(木) 20:49:49|
  2. 日青協報告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。