日青協ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政府要請行動 北方領土返還促進に関する要請・請願

こんばんは。
今日のblog担当の棚田です。

昨日、北方領土返還促進に関する要請・請願のため、照屋会長をはじめ関係団体の方々と国会請願に行ってきました。
日本青年団協議会は北方領土返還要求署名運動推進会議の議長団も務めており、北方領土返還要求北海道・東北国民大会大会長である高橋はるみ氏(北海道知事)、北方領土返還要求運動都道府県民会議全国会議会長である関マツ氏(北方領土返還要求群馬県推進連絡協議会会長)などとも一緒に要請と請願を実施いたしました。

要請先は衆議院会館、参議院会館、首相官邸の三か所で行い、両議院の沖縄及び北方問題に関する特別委員会と外務委員の議員の方々、そして安倍内閣総理大臣に直接請願しました。

首相官邸内において、安倍首相からは「プーチン大統領の訪日を実現し、変換に向けて2歩でも3歩でも前進させていく所存である」との発言を受け、照屋会長からは「70年の歳月を迎え、官民一体となった具体的な行動をお願いする」との発言がありました。

20150615-2

0615-3


北方領土問題を解決するためには、私たち一人ひとりの行動が大切です。
共に頑張りましょう。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/16(火) 22:18:16|
  2. 日青協報告
